アカデミー 歴代 日本 賞 アカデミー 歴代 日本 賞

一日だけの淑女• パナビジョンの宮城島卓夫は「映画撮影用の球面プライムレンズ、Primoシリーズ」。 2020年3月17日閲覧。 アウェイ・フロム・ハー君を想う(サラ・ポーリー)• ロードムービー。

11
アカデミー 歴代 日本 賞 アカデミー 歴代 日本 賞

『映画時報』は「にはテレビとジョイントした大きなイベントが幾つもあるが、映画界には的な大きな催しがない。 「 ジャンゴ 繋がれざる者」• ファニー 1961 「」 小心なサラリーマンが自分のアパートを上司の情事の場所に提供するうち、エレベーターガールと結ばれるコメディ。

19
アカデミー 歴代 日本 賞 アカデミー 歴代 日本 賞

また、『』が10冠を達成したほか、授賞式時点で故人のが最優秀主演男優賞を受賞。 前作以上に迫力を増した驚異的な映像となった。 村瀬幸子 (八月の狂詩曲(ラプソディー)) 1991 松坂慶子 (死の棘)• お姫様大行進• (日本のテレビドラマに関する賞) 外部リンク [ ]• 「 黄昏」 1981 「」 4人家庭の長男が事故死、その兄の死に負い目を感じる弟は自殺未遂、愛情表現の下手な母親、家族になじめない父親。

1
アカデミー 歴代 日本 賞 アカデミー 歴代 日本 賞

アマロ神父の罪(メキシコ)• 消えた画 クメール・ルージュの真実(カンボジア)• 心の中の獣(イタリア)• エリン・ブロコビッチ(スザンナ・グラント)• しかしウェルチの登場だけは熱気を帯びたが、全体には熱気に乏しく祭りの感はなかった。

2
アカデミー 歴代 日本 賞 アカデミー 歴代 日本 賞

「 サイダーハウス・ルール」• ホワキン・フェニックス(ザ・マスター) 主演女優賞 ジェニファー・ローレンス (世界にひとつのプレイブック)• 「 ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」• 選考経過が公表されていないため、原因は不明である。 「 トラフィック」 監督賞 スティーブン・ソダーバーグ (トラフィック)• マイケル・キートン(バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡))• 菅田将暉 「アルキメデスの大戦」(東宝)• 並びにと受賞したの共同開発。

アカデミー 歴代 日本 賞 アカデミー 歴代 日本 賞

リプリー(アンソニー・ミンゲラ) 外国語映画賞 オール・アバウト・マイ・マザー (スペイン)• そのため優秀賞を選ぶ時点で上記4社の製作あるいは配給した作品が有利になり、他の映画会社の配給作品が選ばれるチャンスが低いとされている。

アカデミー 歴代 日本 賞 アカデミー 歴代 日本 賞

これから注目される若手俳優がすぐに分かるということでもあります。 「 ベイブ」• ロミオとジュリエット 1968 「」 南部の田舎町で起きた殺人事件を軸に、人種差別問題と犯罪映画の要素をたくみにミックスさせた秀作。 柄本佑(えもと・たすく) 「アルキメデスの大戦」(東宝)• 「 しあわせの隠れ場所」• 「 シリアスマン」• この影響でこのあとの『』はニッポン放送とネット局との内容が別々となった。

11
アカデミー 歴代 日本 賞 アカデミー 歴代 日本 賞

アメリカン・ハッスル(エリック・シンガー、デヴィッド・O・ラッセル) 脚色賞 それでも夜は明ける (ジョン・リドリー)• ベルトルッチ監督は、紫禁城に幽閉された男の物語というユニークな視点から彼の生涯を捉え、従来の大作とは一線を画した。 しかし結構お笑い芸人さんも日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しているようです。 「 ザ・エージェント」• 「 めぐりあう時間たち」• 「 バベル」• テレビの中継を行うの『』は、2010年4月6日放送の「きょうは何の日」のコーナーで日本アカデミー賞を取り上げ、同賞は「映画の未来を憂い奮い立った岡田茂がアメリカのアカデミー賞に並ぶ権威ある賞を日本でも創設することを考え、岡田と共にの が創設に尽力した」と紹介した。